So-net無料ブログ作成

連続撮影枚数とSDカードへの書き込み速度測定結果について2 [メーカー]

SanDiskさんへHPよりD3200に対する書き込み速度の結果についてご報告したところ、残念ながらニコンさんとコメントは同じでした。私の認識が甘かったのですが、microSDカードにアダプターを付けてSDカードとして使用した場合は、接触点が増えるため本来の性能が発揮できないそうです。

<以下 本文引用>
サポート・センターに頂きました「お問合せ」と「回答」のサマリーは次のとおりです。
この問題の解決方法に満足されない場合は、7日以内であれば再び開くことができます。
ご利用いただきありがとうございます。

件名
貴社microSDカードについて

これまでのスレッド
回答 Eメール経由 (SanDiskカスタマーセンター) 2013年10月22日 06:31 PM
長谷川 様

平素はサンディスク製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
サンディスクカスタマーサポートの大西と申します。

この度はメールにてお問い合わせを頂き、
また、ご確認いただきました結果を大変詳細にお伝え頂き、誠にありがとうございます。
弊社と致しましても、製品のよってこのように速度の差異が見られること、大変参考になりました。
つきましては下記、回答させて頂きます。

誠に恐縮でございますが、弊社製品につきましては、
弊社で動作確認の取れいている機器でのご使用を推奨しております。
お使いの機器:ニコン様・D3200につきましては、
ニコン様と同様、弊社でもSD/SDHC/SDXC規格のカードとの対応確認は取れておりますが、
MicroSDにつきましては対応確認が取れていない状況でございます。
機器との対応情報はこちらをご参照下さい。

MicroSDを付属の変換アダプタに入れ、
SDカードとしてお使いいただくことは形式上は可能ではございますが、
接触部分が増えることにより、直接挿入の場合に比べ、
転送速度等は遅くなる可能性があり、その場合の速度の保証は出来かねております。
アダプタ使用でUHS-Ⅰの機能が失われるということはございませんが、
その性能が最大に発揮出来なくなるかと存じます。

また、接触不良のリスクも高くなります為、弊社ではアダプタ接続で常時SDとしての使用は推奨いたしかねております。
変換アダプタは、データのバックアップをおとり頂く際など、
PCなどへ接続の場合にご使用いただきたく、付属させていただいております。

以上、ご回答申し上げます。
この度は弊社製品につきまして、お問い合わせを頂きありがとうございました。

ほかにご不明の点がござましたら、カスタマーサポートまでご連絡ください。
お客様のお問い合わせID 1683953 でございます。
受付時間:月-金(祝日除く)10:00-18:00 フリーダイヤル:0120-893-009
 
何卒よろしくお願いいたします。
サンディスクカスタマーサポート 大西
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。